人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

京都散歩/嵐山花灯路バスツアー(3)

京都で買ったもの総集編...ざっくりさっくり (^_^)



■三年坂 あけぼの亭「井和井」追い羽根
  お正月も近いことだし、年賀状用にしようかと...何とも愛らしい♪

京都散歩/嵐山花灯路バスツアー(3)_b0027736_19313490.jpg


■三年坂「港屋」ファイル
  夢路の京都での住まい跡、名前もお馴染みの港屋だ、グッズと合わせ、手作りのきんつばも販売
  買ったファイルは色柄共に私好み、セル画のように、人物、建物、風景の3枚重ね

京都散歩/嵐山花灯路バスツアー(3)_b0027736_19301913.jpg



■三年坂 京菓子司 「満月」阿闍梨餅/錦市場 黒豆口庵「北尾」黒豆菓子
  美味しいと噂の阿闍梨餅、甘味も程よく2つはいける、5個入りのケースで控え目に
  お隣さんにもおすそ分け、気に入ってくれるかな
  可愛い小箱に入った黒豆のお菓子は手のひらサイズ、白い砂糖がけと密煮の豆しぼり
  
京都散歩/嵐山花灯路バスツアー(3)_b0027736_19303345.jpg



■錦市場「ほそかわ」ふきん
  市場の中では地味目に見えるが、店内の奥にはレトロなデザインの手ぬぐいが並ぶ
  新年に向けて、2枚300円の懐かしいふきんと、お正月用の300円のふきんを買った
  少しずつ台所の片付けも始めなければ...これで弾みがつくかな?

京都散歩/嵐山花灯路バスツアー(3)_b0027736_19293845.jpg



■錦市場「カランコロン京都」足袋ソックス
  可愛い小物のお店の奥まったところまで進んで行くと、履き心地の良さそうなソックス発見
  柄がちょっと可愛いが家で履くなら問題ない、ウールの入ったソックスは軽くて暖かい
  もう1足買っておけば良かったな〜...残念
京都散歩/嵐山花灯路バスツアー(3)_b0027736_19273191.jpg

by syumizin | 2013-12-15 20:12 | 散歩