人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

さし色に...

三連休の最終日、すべき事から片付けよう!(^_^)

ネットで注文した花苗が届き、日差しのある暖かなうちに植え替え開始
ラインナップは、銅葉のプリムラ・ジェシカ、八重咲きアネモネ・オーロラピンク
黒竜、八重咲きシクラメン・グリーンティアラ、葉や花色が個性的な物を選んだ
どれも寒さに強い小型の苗ばかり、巻いた根を切り、少し土を落として植え替えた
花が咲いていたアネモネは花をカットして生けた、冴えた青味のピンクが艶やかだ♪
銅葉のプリムラは花茎が立ち上がるタイプで柔らかな花色らしい、咲くのが楽しみだ
黒竜と一緒にシックな寄せ植えにした、遠目には黒い寄せ植えの印象 (^_^;)
シクラメン・グリーンティアラは、薄ピンクの花びらの先端にちょっぴり薄い緑が入る
清楚な印象の小型のシクラメンだ、冬枯れのベランダも少し彩りが増して来た

午後から友人に送るプレゼントの発送、クリスマスまでに間に合うかと心配だ
ほんのり柚子の香りが残る浴室を掃除し、夕食用のカレーを再仕込み
今夜はチキンカレーに変身させる予定、昨日の具材の牛すね肉は食べ切ったので
今日はチキンをバターでソテーして加える、具材には茹でたブロッコリーをプラス
大根と里芋のおでんもあるので箸休め?には最適かも、昨日は野菜サラダだったので...
美味しければどんな組み合わせでも文句は出ない...何と強引な(笑)

全て終えてから、レンタルした韓国映画「フェニックス〜約束の歌〜」を鑑賞
分かりやすいストーリー展開だが、好きな俳優陣が出ており、ホンギの歌うシーン
子役の上手さにウルッと来た、前向きさを感じる終わり方も好感度あり

さて、気持を引き締めて明日から頑張ろう、今年も後わずかだ (^_^)




■シノブと八重咲きアネモネ・オーロラ
さし色に..._b0027736_1646446.jpg

by syumizin | 2013-12-23 18:30 | 暮らし