人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

冷え込んだ

息子が、今朝は寒いよと言いながら帰って来た
台所でシュンシュン音を立てるヤカンの湯気も温かく感じる
朝食は、かき揚げの乗った熱々の蕎麦にした、立ち上る湯気もゴチソウだ
冷凍のかき揚げはレンジアップなので簡単に出来上がる
主人は朝食を取らないので、私と息子の二人分、のびないように1人分づつ作る
息子は、ありがとう、ごちそうさまでしたと言って、器をシンクまで運んだ
主人はメジロの声が聞こえたと言い、サッシ越しに外を見ている
室内からバードウォッチングが出来るのも間もなくだろう...

午後にお風呂を湧かして入浴のつもりだったが、クロックスのショートブーツが
届きそうなので、主人が図書館から戻って来るのを待つことにした
入浴中に届くと二度手間になってしまうし、寝ている息子を起こすのも申し訳ない
主人が帰宅したので急いで入浴、予想通りのタイミングでチャイムが鳴った
主人が受け取ってくれて一安心、今日は寒いので湯冷めに注意だ

早速箱を開けて履いてみる、21センチのクロックスのショートブーツは可愛い
床に置いて眺めると子供のブーツみたいだ、厚手のソックスを履くとサイズもピッタリ♪
これで寒い日も足元が冷える事はない...冷え性じゃないけど (^_^;)

出勤時、バス停でバスを待つ間に体が冷えきった...帽子を忘れたのは失敗!
甥のK君が出勤したので、簡単な作業から教えて欲しいとの事、さて何から始めよう...
左利きの私が包丁の使い方を教えるのは難しい、A君に任せる事にした
包丁使いは家でも練習出来るので、今日は生ビールサーバーの操作を教えていた
今夜は寒いせいかお客様も控え目、私はすべき事を終えて1時間早く上がった

お給料日だったので栄に寄り道、三越のデパ地下でお弁当を買い
ラシックのフォートナム&メイソンでパンとアップルパイをゲット!明日に投資だ(^_^)
息子の夕食には間に合わなかったが、明日の朝食には美味しいパンがいただける





■古いレースのコースターが雪の結晶に見えて来たのは...寒さのせい?
冷え込んだ_b0027736_2327367.jpg

by syumizin | 2014-01-11 00:32 | 暮らし