人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

雨上がり

今日も朝から雨、せっかくのお休みなのに残念!
午前中は冷蔵庫の片付けをすることにした、出来る事を出来るうちにね

木曜日に届いた生協の野菜は野菜室で保存中、白ネギは小口切りにして容器に詰め
ブロッコリーは小房に切って固めに茹でた、タマネギ2個は皮を剥いて袋詰め
この状態だと主人も使いやすい、タマネギをスライスしてモヤシと一緒に炒め
最近ハマっている塩ラーメンに入れるはず、法蓮草と小松菜も洗ってカット
ジップロックの袋に詰めたので、思いついたら即座に料理に取りかかれる (^_^)

午後には雨が上がり日がさし始めた、TSUTAYAに行きたかったが時すでに遅し
気温は高めなので植物は喜んでいるようだ、銅葉のプリムラも花色が冴える
3株買ったが、花の咲くタイミングが違っていた、でも可愛くて花持ちも良いので◎

デンマークから届いた、アンティークのミルクピッチャーとシュガーボウルは1人用
ノルウェー製のピューターで、ずっしりと重い、少し無骨な所もお気に入り
大人のままごとごっこみたいで楽しいな〜(^_^)/




■銅葉プリムラ・ジェシカ、黒龍
雨上がり_b0027736_15354918.jpg


■ノルウェーの小さなミルクピッチャーとシュガーボウル/ピューター
雨上がり_b0027736_15353395.jpg

by syumizin | 2014-02-02 20:05 | 暮らし