人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

今日までは寝不足

昨日は、午前1時あたりからテレビでエキシビションを観た
前半はコーヒーを飲みつつリラックス、途中で布団に潜り込んで鑑賞
眠くなるかと思ったが、すっかり入り込んで観続けた
趣向をこらした演目にワクワク、楽しそうな演技に見入ってしまった
最後まで観たら4時を回っていた...でも夜更かしも最後だし、今日はお休み(^_^)

夜勤の息子は朝8時過ぎに帰宅、朝食は食べて来たから要らないとのこと
お陰で少しだけ朝寝、でも空腹で8時半には起床、まずは自分の朝ご飯(笑)
昨日、た〜っぷり作っておいた肉団子と白菜のスープで簡単に雑炊に
今朝は柚子胡椒を添えて、更に風味をプラス、温まって美味しかった〜♪

10時のティーブレイクは REGAL DE CHIHIRO のクッキーとミルクティー
名古屋にお店があるようだが、この缶入りのクッキーは限定販売らしい
私が家庭画報のネットショップで予約しておいたのは半月ほど前だったかな...
お店は自転車で行ける距離なので、春のポカポカと暖かい日に主人と出かけてみよう




■肉団子スープの雑炊、柚子胡椒添え
今日までは寝不足_b0027736_17181578.jpg


REGAL DE CHIHIRO のクッキー
今日までは寝不足_b0027736_17164834.jpg

by syumizin | 2014-02-23 18:03 | 暮らし