人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

強風と冷え込み

一気に冬に逆戻り、日差しは一見暖かそうだが...((>.<))

ベランダではクリスマスローズが開花中、見上げる高さなので観察しやすい
今日は強い風が吹いているので、風がやむ一瞬を待ってパチり
古い葉を早めにカットしておけば、日差しが株元まで当たって花数が増えたかも
他にも2種類のクリスマスローズに蕾が上がっている、あと一息かな

主人は昨日病院の定期検診だったので、その後、科学館のプラネタリウムに出かけた
10時半に科学館に到着し、プラネタリウムの予約が取れたのは1時50分の回だったとか
幼稚園児のグループや、小学生の団体、駐車場には観光バスが3台駐車してあったとのこと
土日は開館前に科学館をぐるりと取り囲むほど並ぶようなので、私は未だに観られない
春休みともなると更に混むんだろうな...いつになったら観られるんだろう (T_T)

昨日と今日は料理の仕込みが早めに終わったので1時間早く上がった
近頃フリーのお客様が見える時間帯が遅くなり、9時をまわると忙しくなるらしい
私は8時までの勤務なので、仕込みを終えたら早めに帰ることにしている
勤務時間は短くなるが、空腹だし自由時間も増えるのでプラマイ0ってことで(笑)
明日は30名の宴会予約があり、土日も宴会が入っているのでアレコレ仕込みがありそうだ

今日もレンタルした韓国ドラマ「ファントム」の続きを楽しみに一日過ごした、残す所4話!
今夜中に観終えてしまいそうだ、見終えるのが勿体ない気もするが...



■クリスマスローズ開花中
強風と冷え込み_b0027736_21185926.jpg
強風と冷え込み_b0027736_21183829.jpg

by syumizin | 2014-03-06 22:01 | 暮らし