人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

復刻版 FLORA ♪

ずいぶん前から気になっていた FLORA、ビンテージを見かけてはうっとり
愛らしいレリーフが全面に施されているがシンプルな印象
アメジストカラーのものは光を通すと印象が変わるんだろうな...何とも魅力的だった
お値段は高めなので到底手が出る訳も無く諦めていたが...

スコープさんで復刻されると噂で聞いた、それなら少しは廉価版かも
水面下では魅力的な裏企画も進んでいたらしい、詳細はこちらで見てね

その企画とは、当時のパッケージデザインを生地にプリントして包むと言うもの
いくら魅力的なデザインのパッケージでも、けっきょくはゴミとなってしまう
ならば、ゴミにならずに再利用したくなるようなパッケージにしようと言うことらしい
なので、買った人が自由に使えるようにと、あえて切りっぱなしの生地で包んである

かなり迷ったが、清水の舞台から大ジャンプ!
タンブラー36clと、ボウル100mmを1個ずつゲット!
マウスブローで作るので、微妙に違いが出て、それが個性となり愛着がわく
暫く眺めて、何を入れてみようかと思いを巡らせるのも楽しい時間だ

包まれていた生地は2色、さっそく水通ししてアイロンをかけた
50センチ四方のやや薄手の生地で何を作ろうか...久々にミシンの出番がやって来る?





■可愛い生地に包まれて到着!
復刻版 FLORA ♪_b0027736_2145954.jpg


■ガラスなのに、愛らしいレリーフのせいで温かみを感じる
復刻版 FLORA ♪_b0027736_21433273.jpg

by syumizin | 2014-03-13 22:41 | 好物