人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

美味しくな〜れ♪

昨晩、寝る前に仕込んだレモンのコンフィ、容器を買うと、やっぱり何か作りたくなる
くし形に切ったレモンと粗塩を交互に詰め込んだものを、常温で2週間ほど放置し
1ヶ月後あたりから使えるらしい、モロッコ料理のレシピとか...
無農薬ノーワックスのレモン3個に同量の粗塩、いつでも始められる気軽さが良い
1ヶ月の間台所の棚に置き、毎日眺められるのも楽しい、鶏肉料理に使えそうだ♪

午前中はベランダで植物の手入れ、枯れた葉を取り除き株元もスッキリ
鉢の位置替えを済ませるとお昼になった
お昼は乾燥桜エビとキムチを使ってチャーハンにした、ブロッコリーのサラダと
卵スープを添えれば見た目も良し♪



■レモンのコンフィ
美味しくな〜れ♪_b0027736_1475449.jpg


■桜エビ入りキムチチャーハン
美味しくな〜れ♪_b0027736_13361073.jpg

by syumizin | 2014-03-22 14:28 | 暮らし