人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

うつらうつら

今日もはっきりしない曇り空、所によっては雨がぱらつくらしい、出かけるなら傘は必要かな

イタリアントマト・サンマルツァーノが茂り過ぎたので、プランターを下ろして手入れした
背の高いベビードッグは細い支柱では心もとない、外して太めの支柱をクロスしてセットした
やはり1株づつ別個に植えるべきだったと反省、小型のロンドは押され気味かもしれない
それでも、どちらもよく茂り、カッチリと充実した緑の実を付けている、幸い病気はない
株元の大きめの葉をカットして風通しを良くした、これで日差しも隅々まで当たるはず

ふと下を見ると今日もノラちゃんが居眠り、ここは定位置らしい、植木の支え棒にもたれ
時々カクッと揺れていた、今にも雨が降り出しそうな空だが...
いろんな人がキャットフードをあげているらしく、毛艶もよく太っている
物音を気にする様子が無いのは安心している証拠だ、平和な様子は見ていて癒される



■定位置でお昼寝
うつらうつら_b0027736_1345076.jpg

by syumizin | 2014-05-15 13:58 | 暮らし