人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

春の雨

天気予報通り、夜から雨が降り出した
今夜は予約のお客様は8名1組だったが、次々に電話が入り、9名、6名と席が埋まった
厨房内は一気にヒートアップし、次々入るオーダーに最短の時間で調理して応える
三倍速で動いてあっという間にタイムアップとなった (^_^;)

仕事を終えて、階段を駆け上がり地上に出ると地面が濡れていた
予備の折り畳み傘をお店に置いているので濡れる心配は無い
ヒンヤリと湿った空気、強めに吹く風、傘に当たる雨の音...心持ち弾んで歩く
コンビニでおにぎりとお茶を買い、バス停のベンチに腰掛けて食べた...空腹には勝てない
食べ終わって暫くするとバスが来た、良いタイミング! (^_^)

おにぎりとお茶は帰宅するまでのエネルギー補給、帰り着いて早速遅い夕食の準備
炒り卵を作り、作り置きの鶏そぼろと茹でたブロッコリーで三色丼にした
お椀に、とろろ昆布、鰹節、お塩少々と醤油数滴を入れ、熱湯を注いで簡単なお吸い物も
気持がほぐれるような優しい味がいい




■ちっちゃな挿し穂の多肉に、ちっちゃな花が咲いた
春の雨_b0027736_2157338.jpg


■まだまだ、こんなにいっぱいあるけれど...
春の雨_b0027736_21564866.jpg


■そして、やっぱり後ろ姿のクレマチス
春の雨_b0027736_2156847.jpg

by syumizin | 2014-05-20 22:19 | 暮らし