人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

フィンランドから

毎日お天気の変化が激しい、概ね曇り、時々晴れ、雲の流れ次第で一雨ふる
今朝は水やりはお休みして、生協の注文書に取りかかる、2時過ぎの配達に間に合うようにね
私がマークシートの記入を終えると、主人が交代して記入する...何か食べたい物があるかな?
近頃はヨーグルトが好きになったようだ、魚好きはなりをひそめ、甘い物を好むようになった
手術後にお酒もタバコもやめたので食べ物の好みが変わったらしい、運動量も減ったので
あまりお腹が空かないとも言う、私はじっとしていてもお腹が空くので何とも言えないが(笑)

お昼は今日もガッツリ系の食事、美味しいベーコンでキムチでチャーハンを作った、茹でた
ブロッコリーとミニトマトでサラダを作り、フリーズドライの玉子スープで完成!
少し早めの時間に食べて出勤時に備える、出かける時に満腹ではフットワークが重くなる

午前中にフィンランドからやって来たムーミンのマグとピッチャーは琺瑯製のもの
思ったよりも重さがありしっかりとした作りだ、満月の夜にボートで漕ぎ出すムーミンたち
冒険が待ってそうでワクワクする、ピッチャーは明るい陽射しの中、楽しそうに歩くムーミンたち
明るい昼間と暗い夜、対照的ながら白が基調なので、どちらもシンプルな感じ
さっそくマグでアイスコーヒーを飲んだ、寒くなったら手を温めながら熱いコーヒーを飲もう




■フィンランドからやって来た、琺瑯のムーミンマグとピッチャー
フィンランドから_b0027736_23554774.jpg


■北海道のベーコンでキムチチャーハン
フィンランドから_b0027736_2353730.jpg

by syumizin | 2014-08-29 00:35 | 暮らし