人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

PASS THE BATON

今日届いたお気に入りがもう一つ...もう三つ (^_^)
PASS THE BATONで見つけた素敵な品々、ウインドウショッピングも楽しいけど
欲しかったお品がプライスダウンしていたので思わずクリック♪

今は使わなくなったけど、大切にして来た思い出の品やお気に入りの品々を集め
大切に使ってくれる新たな持ち主を捜すリサイクルショップ、PASS THE BATON
個性的な品や趣味の良い品、ツボにハマるものが見つかるかもしれません
パイレックスのミルクガラスのマグとボウル、ヴィンテージのリキュールグラス
アンティークのイギリス植物図譜(5枚)のBATONを受けた

イギリスの植物図譜は、昔、ロンドンのポートベローを回って探した事がある
1冊はあまりに高価で、見せてもらうだけで撃沈、ばらのものを2枚買って帰国したのだった
今回私の手元にやって来た物は、本から外した様子がはっきりと分かる品で絵柄が良い
紙の端をきれいにカットして、マット入りの額に入れたら素敵に違いない
紙の色は良い具合に年月を重ねている、100年は経っているとのことらしいが...
植物画を始めたきっかけはコレだったので懐かしくもある、古い紙の匂いも好きだしね

オールドパイレックスのミルクガラスのマグセットは朝食にピッタリだ♪
ラインの刷れもなく状態は上々、ずっしりとくる重さも良い感じ
繊細なリキュールグラスは使う時が来るかな?まずは食前酒に梅酒でも (^_^)
納品書の入った封筒のデザインも素敵



PASS THE BATON...縁あって私のところにやって来た品々
PASS THE BATON_b0027736_20462911.jpg

by syumizin | 2014-09-03 21:38 | 好物