人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

出て来た

朝はしっかりと晴れて気温も高い、それでも時々吹く風は爽やかだ
主人は早起きして病院に出かけた、今朝は半年に1度の定期検診の日だ
自転車で最寄りの地下鉄の駅まで行き、病院の診察が終わったら名古屋港水族館に行くと言った
久々に水族館のベルーガに会いに行くらしい、天気予報は夕方から雨模様、早めに帰ると良いが...
息子は今日はお休みなので、ゆっくりと朝寝を決め込んだ、朝食は11時近かった

台所の洗い物を片付け、ついでに食器戸棚の整理をした、少し奥まった場所から出て来たのは
友人のプロヴァンス土産のエルブ・ド・プロヴァンス、もう何年寝かせただろう(笑)
暗い食器戸棚の中で保存してあったので、焼ける事無く変色もしていなかった
密封に近い状態なので、ネジを回して落ちて来るハーブの香りを嗅ぐ、香りも良好
賞味期限は切れていると思われるが、台所の棚にあるハーブよりも状態は良いはずだ
食器戸棚の手前に移動して存在感をアピールさせた、これで忘れずに使える (^_^)

ベランダから収穫したイングリッシュラベンダーは、しっかり乾いたので指先で解した
咲き切る前に収穫したので香り高い、解す時間は香りを楽しみシアワセな気分だった

そろそろ出勤の準備、シャワーでさっぱりして気合い十分 p(^_^)q...今日は給料日♪



■エルブ・ド・プロヴァンス
出て来た_b0027736_1216974.jpg

by syumizin | 2014-09-10 13:36 | 暮らし