人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

お帰りなさ〜い!(^_^)/

2日にMacBookをApple Storeに持ち込み、2.3.4.5日...長かった〜(U_Uゞ
今日の午前中に電話が鳴り、修理が終わったのでお渡し出来ますとの事、速攻で行きますとも!
日曜日なので混雑は覚悟した、おまけに台風の影響で雨が降ってるけどマッシグラ
早めに昼食を済ませ、シャワーを浴びて身繕いし、1時32分のバスで栄に向かった
傘をさすので、デパ地下で美味しい物を買うのは諦めた、15インチのMacBookは意外に重い

Apple Storeは予想通りの混みようで、受け取りと支払いで簡単に...と言う甘い考えは外れた
中央の階段を上がり、スタッフに目的を告げて待つ事30分あまり、やっと名前が呼ばれた
持ち込んだ時と同じスタッフが対応だ、ちゃんと作動するか確認してからサインしてお支払い
バッテリーボックスの交換だけで済んだので支払い金額は13,824円...スイスイ動けば良し!

ラシックを覗いたが、こちらもかなりの人出、目的のショップでWECKを2個買い足してバス停へ
オアシス21では雨の中イベントをやっていた、子供連れも多く、屋根のある所はかなりの人だかり
私はバス停に直行して待つ事5分...1時間に2本しかないバスに5分で乗れるのはラッキーだ!
時計は3時を回っている、帰宅しておやつを食べ、早速MacBookを設置、お帰りなさ〜い♪
夕食の準備の前にメールとブログのチェック、パッドのクリックが軽快で嬉しくなる (^_^)




■10月2日、Apple Storeに行く前に、雀おどりでクールダウン
 今年初めてのかき氷、宇治金時+アイスクリーム+葛餅=特製かき氷...美味しかった〜
 何をオーダーしても一口外郎(ういろう)が付いて来る、塗りのお箸はお持ち帰りOK♪
 20代の頃からの馴染みの甘味どころは、何時寄っても落ち着いて寛げる、そして美味しい
お帰りなさ〜い!(^_^)/_b0027736_219056.jpg


■昨日やったこと、水苔でコウモリランのヘゴ板付け
 買っておいた水苔はコレ
お帰りなさ〜い!(^_^)/_b0027736_20352192.jpg


■これ以上小さく折れず...取りあえず2つにしてみた
お帰りなさ〜い!(^_^)/_b0027736_20354498.jpg


■ボウルに入れて水を注ぐと...こりゃマズイ!多すぎる
お帰りなさ〜い!(^_^)/_b0027736_20353239.jpg


■植え付け後、戻した水苔はこんなに残った (U_Uゞ、残りはハンギングで使おうかな
お帰りなさ〜い!(^_^)/_b0027736_20352521.jpg


■フライングのコウモリランをヘゴ付けしたけど、少し時期を逸した感アリ
お帰りなさ〜い!(^_^)/_b0027736_2035457.jpg

by syumizin | 2014-10-05 21:21 | 暮らし