人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

美味しいな〜♪

オメデタイとオイシイが一緒に味わえるシアワセ (^_^)
昨日の息子の誕生日でオーダーしておいたパンプキンパイ、食べる前にパチり♪
冷蔵庫で保存して出番を待った...中が見えるパッケージにニヤリ

昨日は台風の吹き戻しで、国道沿いのバス停は立っていられない程の強い風だった
バス停前の温度計は21℃、陽射しがなければ寒く感じたかも知れない、私には適温だけど(笑)
一緒にバス待ちしていたおじさんに、こっちは風が当たらないよと自販機横を指さされたが
強風に煽られるのが面白い私は、風の向きが変わる度に立ち位置を変えて遊んだ (^_^;)

お店には通常通りに着いたが、予約のリストは空欄だった...さすがに連休明けの台風一過
冷蔵庫をチェックして仕込みがあるか考える、ブロッコリー2株をカットして茹でた
サラダ用の葉野菜は保存分がある、サラダ菜、サニーレタスの株元を切り、水に放って吸水
水切りしてリードで包んでジップロックに保存、袋にはそれぞれ品物名を記入した
傷みやすい葉野菜は、細心の注意をして保存するが、使う時に無造作に扱うので傷みが早い
なので、目的の野菜が速攻で見つかるように、マジックで大きな文字で書いておく (^_^;)
一通りすべき事を終えると手持ち無沙汰になり、早めに上がる事にした

帰宅時間が早いので、ゆったりと夕食の準備ができる、鶏肉のタジン鍋を(ル・クルーゼだけど)
仕込んで20分火を入れる間に野菜サラダとポークソテーの準備、盛りつけをオシャレにした
会話しながら家族揃って食事ができるのは幸せな事だ...しかしパイまで辿り着けなかった(笑)

今日と明日は息子は休日、なので今日はのんびりと過ごしている、主人は図書館に出かけ
私はベランダで台風で下ろした植木鉢の大移動、3時間以上かかってしまった、ふ〜
さ〜、急いで出勤の準備、相変わらずの慌ただしさだ!




■エス コヤマ パンプキンパイ
美味しいな〜♪_b0027736_1305083.jpg

by syumizin | 2014-10-15 13:39 | 口福