人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

点火の苦労

秋の夜長の楽しみは、キャンドルを灯して入るバスタイム
湯船にアロマオイルを数滴落とし、ゆったりとした気分で温まる、明かりはキャンドルのみ
温めのお湯につかり、揺らめく炎を見ていると不思議と気持が落ち着くのだ
リラックス&リフレッシュ、お風呂から出て飲む冷えたお水は最高に美味しい♪
本当は入浴前に水分補給する方がいいらしいけど、何故か毎回忘れる(笑)

面倒なのがキャンドルに火をつける作業だ、火をつけたキャンドルと持って落とし込むが...熱い
キャンドルホルダーのキャンドルにマッチで火をつけようとするが...マッチが燃え尽きる
ライターでも指が熱くなった上に1度ではうまく点火出来ず、毎回四苦八苦
欲しいな〜と思っていた、使い捨てタイプのチャッカマンが見つかった、コレは良いかも!
ついでに6時間燃焼のティーキャンドル50個(クリアカップ入り)も買った
50個は必要ないと思ったが、防災用にと考えて926円の投資、チャッカマン風は108円なり
秋の夜長にキャンドルを灯して過ごすのも悪くない

ランタンにティーキャンドルを入れて火をつけてみる、なかなか好い雰囲気だ♪
炎の揺らめきは不思議な魅力があり、時間を忘れて見入ってしまった、そして何だか眠くなる




■オモチャみたいなチャッカマン
点火の苦労_b0027736_22495552.jpg


■ランタンに灯りを...
点火の苦労_b0027736_2248736.jpg

by syumizin | 2014-10-23 23:33 | 暮らし