人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

一足早いクリスマス

時々お買い物をするhappy swedenからお願いしてあった品物が到着!
今回も貼ってある切手にトキメク、バラ科の果実の切手は細密画のように描き込まれ
1本の枝に、ラズベリー、バラの実、カランツ、苺、グズベリー、ワイルドストロベリーetc
カラーの切手も同様で、見ていると楽しくなる、また描いてみようか...なんてね

素敵なクリスマスのテキスタイルはリネン製、ユーズドのこなれた感じが好いな
赤いクロスは「少女と雀」2種類のパターンが2枚づつ繋がっている、女の子の衣装が可愛い
麦の穂、星、雪...温かな赤い地色に白枠が利いている
もう1枚は、ミステリアスなデザイナーBrit B のタペストリー「3人の婦人」
こちらも色使いが魅力的、若干色ずれの箇所もあるが、全く気にならない
クリスマスの準備をする3人の婦人の図柄は、暮らしぶりが伺えるようでワクワクする♪
広げてはニヤつく私、ヒロコさん、ありがとうございました

今日の仕事は忙しかった、26名(6時半)と10名(7時15分)の宴会予約があり
フリーのお客様も入って見える、欠品のオリーブの肉詰めを作り、葉野菜を仕込み
宴会用のサラダを準備し、他の料理のサポートと洗い物、かなり加速度を付けて動いたら
時間はあっと言う間の過ぎて行った、灼熱の厨房から地上に上がると空気が冷えていた
バス待ちの間に火照った体は徐々に冷えて行く、マフラーを着用して来たのは正解だ (^_^;)

9時頃帰宅して遅い夕食作り、主人はご飯を温め、息子は冷蔵庫からお漬け物とお水を出す
私は着替えて速攻で台所へ、キャベツと鶏の炒め物とお味噌汁、冷や奴で簡単な夕食
家族揃って食べる食事はやっぱり良いな、食べ終わると息子は食器をシンクに運び、
主人はお漬け物を冷蔵庫にしまい、私はコーヒーを温める、阿吽の呼吸で進行するのはアリガタイ




■切手にはバラ科の果実が描かれている
一足早いクリスマス_b0027736_22194215.jpg


■スウェーデンのクリスマスタペストリー
 
一足早いクリスマス_b0027736_22185826.jpg

by syumizin | 2014-11-19 23:22 | 好物