人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

雪の朝

昨晩の雪は予報通りの降り方で、明け方近くまで降り続いたようだ
名古屋の積雪は20センチ越え、駐車場の車の屋根の雪を退ける様子を見て納得した
陽がさせばすぐに溶けると思ったが、時々風に乗ってまた雪が舞う、寒い一日になりそうだ
お昼にはすっかり晴れたが気温は5℃前後、道路の雪はシャーベット状に溶けて来た

朝ベランダを見ると、オキザリスのテラコッタの鉢はケーキみたいに雪が積もっていた
昨晩布団に入る前にベランダをチェックして、雪が積もっていた多肉の鉢を室内に移動
雪を吹き飛ばしてから救出した、サッシ寄りの棚は雪の影響は無かったので助かった...ホッ
でも凍てついて溶けるかも知れないが...まさかの積雪にふいをつかれた

息子は今日もお休みでホントにラッキー、午後2時過ぎに出勤する私は帰宅時間が午後9時前後
路面は凍っているかもしれないので転倒に要注意!年に1度の長靴出勤かな (^_^)



■オキザリスの鉢は、砂糖がけしたケーキみたいだ
雪の朝_b0027736_12435825.jpg


■昨晩、真綿のように積もった雪は吹き飛ばしてベランダから救出した多肉の鉢
 居間に陽がさして喜んでるかも
雪の朝_b0027736_12422854.jpg

by syumizin | 2014-12-18 13:18 | 暮らし