人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

粉ふき系多肉

今日は暖かく感じられる朝、今までが寒すぎたとも言えるが...朝から鳥たちが何度もやって来た
昨日の冬至はカボチャは買い忘れたのでスルーしたが、柚子湯に入って温まった
季節の習わしは良いものだとしみじみ思う、これをしないと何だか忘れ物をしたようでいけない
明けて今日は天皇誕生日、天皇陛下も81歳になられた

温かさに誘われてベランダで植物の手入れと多肉に水やり、秋冬型の多肉は元気を増して来た
葉を立ち上げ始めたり、葉の縁を赤く染めたり、唐印は点描画のように赤く染まっていった
多肉は全てベランダに出ている、何とかこのまま春を迎えられると良いな...




■シックな...シャビアナ、新しく出た葉色とのグラデーションが綺麗
粉ふき系多肉_b0027736_1774738.jpg


■上品な...ラウリンゼ、葉先と葉裏はほんのりとピンクに染まる
粉ふき系多肉_b0027736_1735849.jpg


■艶やかな...はなうららには蕾が上がって来た
粉ふき系多肉_b0027736_16573953.jpg

by syumizin | 2014-12-23 18:03 | 季節