人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

明けまして、おめでとうございます

朝食時に家族揃って「明けましておめでとう!」の年始の挨拶、今年もヨロシクね♪

年明け最初の食事は「年越し蕎麦」になった、やっぱりこれを食べないと年は越せない(笑)
実は、昨日は遅めの夕食の上にボリュームがあったので、12時にはお腹が減らなくて...
今朝はお雑煮から年越し蕎麦に変更、お雑煮は夕食に回そうと思う

そして、重箱は1人1段で盛り付けることに決めた、内容は、ブリの味噌漬け焼き
スモークサーモンとオニオンスライスのマリネ、サツマイモのきんとん、スパニッシュオムレツ
蒸し鶏ブロッコリープチトマト添え、大根と人参牛肉の煮物、これでお重は埋まるかな...
主人と息子には別皿で鯛のお刺身を出そう、生協で注文した田作りと黒豆もある...カンペキ!

朝は晴れていたので、超小型のビオラと黄色の花のオキザリスを鉢に植えたが、まさか雪とは...
ミカン待ちだったメジロのカップルが交互に来て、ヒヨドリが来る頃には吹雪いていた
風も強いのでヒヨドリは様子を見ながら飛び立って行った、雪は2時過ぎにやんだが冷え冷え
主人と近所の神社に初詣に行こうかと話していたが、早々に諦めた

今年も年賀状は手つかずのままだ、お返事だけは何とか書かなくちゃ (^_^;)
こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します m(_ _)m



■食後に佇むヒヨドリ
明けまして、おめでとうございます_b0027736_1341898.jpg


■お昼過ぎには吹雪になった
明けまして、おめでとうございます_b0027736_13394730.jpg

by syumizin | 2015-01-01 15:35 | 季節