人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

モニター当選

■「テーブルマーク福袋」
 25年位前から食料品は生協で注文しているので、スーパーに出かけて買い物する事はまれなこと
 安心安全と時間の倹約...いろいろ理由はあるが、ここ10年程は班での荷下ろしから個別配達
 に切り替えて来た。留守にしても玄関先まで運んでもらえるので、重いお米や培養土、量ばる
 トイレットペーパーなど利点も多い。冷凍食品は注文書に気に入った物が載っていれば注文するが
 スーパーに並んでいる冷凍食品はあまり利用した事が無い、今回ちょっと好奇心が湧いたのは
 「テーブルマーク」は旧社名「加ト吉」だと言う事、随分前から冷凍のうどんは加ト吉が一番
 美味しいと思っていたので、現在はどんな冷凍食品を販売して見えるのか興味がわいたのだ
 サイトで冷凍食品を見ていたら一度食べてみたくなった、モニター当選はラッキーだったが...
 
 先ほど届いた「テーブルマーク福袋」の箱を開けると、冷凍食品が8品、きちんと収まっていた
 現在冷凍庫は木曜日に届いた生協の冷凍食品が入っているので、整理して何とか全て収まった
 これから少しずつ味見して行こう!p(^_^)q モニターなので感想も書かなくちゃね

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
 
モニター当選_b0027736_13334764.jpg


■ヒヤシンス開花中
 ギュッとした蕾が少しづつ弛み開き始めた、もう少し花茎が伸びてから開くかと思ったが
 見る見るうちに色づいて柔らかに香り始めた、葉の付け根付近には色づく前の蕾が窮屈そうに
 詰まっている、室内の陽射しで蒸れてしまわないかと気になった、暫くの間ベランダに出して
 風に当ててあげようかな
モニター当選_b0027736_14565534.jpg

by syumizin | 2015-01-25 15:45 | 口福