人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

雨上がり

朝起きると、昨晩からの強い雨は上がっていた
ベランダを見ると、あちこちの鉢で水滴がキラキラと輝いている
大好きな銅葉のオキザリスの寄せ植えは、葉色のコントラストがとても綺麗だ
ひんやりと湿った空気の中、見当をつけて腕を伸ばし、シャッターを切った
ピントは甘いが、美しい色合いだけは残しておこう

暫くして手前の鉢を移動すると、ひっそりとヒゴスミレが2輪咲いていた
背伸びして鉢に近づきクンクン...甘いヒゴスミレの香りを楽しんだ (^_^)

今日の名古屋の最高気温は14℃らしい、夜からは冷え込んで明日の最低気温は1℃とか
やはり暖かくして出勤した方が良さそうだ



■葉色のコントラストが綺麗♪
雨上がり_b0027736_1251472.jpg


■楚々とした印象のヒゴスミレ
雨上がり_b0027736_1231179.jpg

by syumizin | 2015-01-27 12:33 | 暮らし