人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

今日も雨

昨日は主人が韓国ドラマ「主君の太陽」の残りの8話分をレンタルして来てくれたので
午後12時頃から2話分だけ鑑賞、先を観たかったが、さすがに午前2時を回ったのでガマンした
頭が覚醒しているので眠れずに困った、おかげで今朝は幾分寝不足気味 (U_Uゞ

今日は朝から降り続く雨が止む事はなかった、明日も雨になるのかな...
職場には新しいシューズで出勤、かなりの雨だったがゴアテックスのお陰で水は染みて来ない
踵がキュッと包まれている感じで歩きやすい、それでも濡れたマンホールの蓋は滑るので要注意
クロックス・ビストロは油と水に強く滑らないので無造作に歩いていたが...雨の日は気をつけよう

仕事は宴会のご予約が2組、開始時間が早いので3時出勤で仕込み、気温が上がり始めると
野菜の傷みが早まるので注意が必要だ、衛生面にも気を使う、普段からまめに清掃と殺菌

明日は4時出勤だが、息子は休日なので食事だけはきちんと作ろうと思う
メイソンジャーで作ってみたい料理が2品あるので試してみようかな... (^_^)





■ハウチワカエデ
 出たばかりの可愛い葉は淡いピンク色、葉が大きくなるにしたがって緑色に変わって行く
 柔らかなピンクから淡い緑のグラデーションは、まさに春の色合い...しっとりと雨も好い

今日も雨_b0027736_2334133.jpg



■淡い花色のフレンチラベンダー
 うさぎの耳は白い色、柔らかな花色なので優しい雰囲気になる

今日も雨_b0027736_2333240.jpg



■多肉の寄せ植え
 冬の間はギュッと締まって紅葉していたが、春になり暖かくなったら赤い葉色は薄くなり
 株も少し緩んで来た、人間同様、寒さで固くなっていた体も暖かくなると解れるようだ

今日も雨_b0027736_2331738.jpg

by syumizin | 2015-04-15 00:04 | 暮らし