人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

晴天で風強し

昨日は疲れていたのか12時前に就寝、遅い夕食を食べ、パソコンの前に座ったが集中力がない
こんな時は体のサインに任せるのが一番!あっという間に朝になった
サッシを半分程開けて網戸にしたまま寝てしまったが、今朝の涼しい風が顔に当たり気持よかった
布団の中から見上げる空は青く澄み渡り、白い雲がすごい早さで流れて行く、ベランダは15℃!
先日までの暑さは何だったんだろう...気温差が10℃以上ある、何とも安定しない気温だ

息子が出勤して行き、バタバタとベランダで水やり、雨が降ってもベランダ内には降り込まないので
水やりの必要がある、高い位置に置いた鉢は陽射しで温まり乾燥が早い、蚊に耳を刺されつつ頑張った
アリは元気いっぱいで水やりすると鉢から逃げ出し、一心地付くと鉢に戻って行く、ワイルドストロベリーには
アブラムシが付き、それを狙ってアリが出動、ベランダ内にも様々な営みがある




■植物の水やり途中でパチリ♪

 ハウチワカエデの葉色は繊細な色合いで透明感があり美しかった、斑入りのアブチロンも背丈が伸びた
 パソコンに入力すると、ハウチワカエデの先に小さな虫が必死に羽ばたいているのが写っていた
 私の耳をチクリと刺した蚊ではなさそうだが...風が強かったので飛ばされないように必死だったかな

晴天で風強し_b0027736_19244245.jpg



■イングリッシュラベンダーも咲きそうだ

 お日様を求めて花茎を伸ばしている、風が強いので揃ってユラユラ...咲き始めたらドライにする予定

晴天で風強し_b0027736_19243328.jpg

by syumizin | 2015-06-06 21:20 | 暮らし