人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

小ぶりのアイテム


■セラミック板焼き網と、スウェーデン製バターナイフ&ボードセット
 
 セラミック板焼き網は大振りな物を使っているが、トーストやシシトウなど、ちょっとした物を焼くのに
 以前から気になっていた、もう一つ欲しかった物は、果物を剥いたり薬味を少しだけ刻んだりする為の
 小さなカッティングボードだ、タイミングよく同じネットショップで見つけたので買う事に決めた
 こんな時は迷いがない...いつもだけどね(笑)ハンノキのボードは少し厚手だが見た目よりも軽い
 早速なたね油をペーパータオルに数滴落とし薄く塗り込んでいく、バターナイフにも同様に塗り込み 
 下処理は終了、これで様々な物を乗せたりカットしたりしても匂いは付きにくくなるはずだ

小ぶりのアイテム_b0027736_12361486.jpg



■10時のおやつ、その1

小ぶりのアイテム_b0027736_12354385.jpg



■10時のおやつ、その2

小ぶりのアイテム_b0027736_12333880.jpg

by syumizin | 2015-06-24 13:00 | 暮らし