人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

我が家の仕込み


昨日は3時から8時までフル稼働、予想以上の忙しさで、帰宅時の足取りもやや重かった
家では生協から届いた食品のケースが6箱、私の帰りを待っている、帰宅早々品物を冷蔵庫に仕舞わなくては...
アイスコーヒーとマフィンを食べつつ体を動かした、保冷剤が入っているとは言え、届いたのは2時半頃
出来るだけ早く指定の場所に収めたい、冷凍食品は買い控えたつもりいだったが...主人のアイスが入っていた
夕食は午後9時過ぎを回り、レトルトのカレーとサラダで手を抜いた、それでもグリーンアスパラを茹で
茄子のソテーをトッピングした、サラダはメイソンジャーに作っておいたので楽勝だ (^_^)

今朝は昨日とうってかわって曇り空、土砂降りの雨まで降り出した、朝ご飯の片付けついでに仕込みを開始
ネギの小口切り、トウモロコシを茹で、エリンギのカット、普段買わない冷凍のモンゴウイカを買ったので
茹でておく事にした、固くならないように沸騰手前のお湯を沸かしてイカを投入、弱火で5分程火を入れて
火を止めた、その後5分程放置して余熱で火を通す、一つ食べてみて火が通っていれば完成だ♪
冷めたらWECKに入れて冷蔵庫に保存、酢みそ和え、マリネ、炒め物と、使い勝手は良さそうだ (^_^)

ユニクロで大人買いしたショーツが届いた、4種類を2着づつ買った計8着の大人買い♪
箱を開けて盛り上がる私を、主人が呆れてみていた(笑)近くにユニクロはあるが、わざわざ出向いて
アレコレ選ぶのは面倒だ、ネットなら時間のある時に写真が見られる上、サイズの表記も見やすいのだ
選んだ基準は、着心地、素材、色、デザイン...やや深めで縫い目が気にならないシームレスが良いな
4種類買ったのは、試してみて履き心地がいいショーツを探すためだ、化繊のレースは痒くなるので×
結局買ったショーツの色合いは、ベージュ、グレー、インディゴ、黒と渋めの無地ばかり(笑)
幾つになってもこんな所も変わらないなぁ...





■朝からバタバタ

我が家の仕込み_b0027736_11102186.jpg

by syumizin | 2015-08-28 12:07 | 暮らし