人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

風は爽やか


■朝はリゾット

 気温が低めで爽やかだと温かい汁物の朝食が良い、昨日の夕食のオニオンスープにジャガイモを足して
 リゾットにした、バター1片とパルミジャーノを足せば風味豊かなリゾットが簡単に出来上がる
 ベランダから柔らかそうなイタリアンパセリを摘んでくれば見た目も良好 (^_^)

風は爽やか_b0027736_1218874.jpg



■多肉の七宝珠くんの頭には葉が出て来た...植え替えなくちゃね

風は爽やか_b0027736_12113247.jpg



■多肉のセンペルビブム、シックな色が魅力だ

 カイガラムシが付いたので薬剤をパラパラ...まだ完全に駆逐するまでは至らない、根気よく行こう
 株自体は締まっているので元気そうだ、少しずつこんもりと立ち上がって来た、株元の枯れた葉を取り除こう

風は爽やか_b0027736_12112222.jpg



■ディスキディア・ホワイトダイアモンド/ガガイモ科

 ヤシの繊維を撒いた物に植え付けてあるので乾燥が早い、ハンギングタイプなので水をはったボウルに
 ジャポンと漬け込み30分、持ち上げて重くなっていれば引き上げて吊るす、成長は緩やかなようだ

風は爽やか_b0027736_1211527.jpg

by syumizin | 2015-09-15 12:46 | 暮らし