人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

行楽の秋だけど...家でまったり


今日は月一の住宅の早朝掃除、一ヶ月が過ぎるのはあっという間だ、同じ階の方たちと集合場所でご挨拶
ひとしきりオシャベリをしてから今朝の担当場所に向かう、今朝は西側の駐輪場と植え込みの清掃だ
この時期は雑草もあまり生えないので柄の長いカマでカリカリ、あとは刈り取った草だけを集めて行く
駐輪場は自転車を移動しつつ掃いて行く、大したゴミは無く枯れ葉が少々、30分ほどで終わり帰宅

ベランダの植物の様子を見ながらコーヒーでまったり、休日の始まりはいつもと変わらない
息子が出勤して行き、主人も読書を始めた、LOHACOで注文した品が届き、まずは箱を開けてチェック
スガキヤの台湾焼きそば、桃屋の生七味、キリンのやわらか天然水、水キムチの素...とアレコレ

早速お昼に台湾焼きそばを作ってみる、キノコと豚ミンチの保存食を使い、野菜はモヤシ、ニラ、人参の
入ったセットものを1/2袋、べたつかずコシのある麺は固めで美味しい、野菜で適度なボリュームも出て
味もなかなか、ピリ辛なのも気に入った、5食はあっという間に無くなりそうだ、主人と二人で完食!
必要な買い物があったら、次回もリピしよう




■ベランダの紅葉も進んだ

 ヘンリーヅタは赤味が増し、中央に見えるハウチワカエデも赤くなって来た

行楽の秋だけど...家でまったり_b0027736_10331695.jpg



■スガキヤ 台湾焼きそば...ごちそうさま〜♪

行楽の秋だけど...家でまったり_b0027736_1030645.jpg



■キリン やわらか天然水/350ml×24本

 これは完璧ジャケ買い(笑)ふだんミネラルウォーターは買い置きしないが、350mlのペットボトルは
 出かける時に持って行くのにぴったりな飲み切りサイズ、乾燥気味の今頃は喉が渇く時があるので
 お水が飲みたくなることがある、先日の韓紙講座の教室も乾燥していたのかやたら喉が渇いた
 このサイズだとエコバッグにも収まりが良い、24本は少々多めだったけど...(^_^;)
 パッケージの可愛さもあり思わずクリック、6種類のデザインも爽やかで良い♪
 
行楽の秋だけど...家でまったり_b0027736_10285344.jpg

by syumizin | 2015-10-18 13:27 | 暮らし