人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

韓紙と洋紙

■「紙の温度」で買った韓紙

 前日に予習したので迷うこと無く「紙の温度」に2時頃到着、でも買い物時間は30分ほどしかない
 ゆくりと見たい所をグッと堪えて目的の韓紙の棚に向かう、木製のカートを引いて棚の前まで行き
 買うつもりの韓紙をカートの台に乗せ、必要な枚数を抜いて棚に戻す、これを数回繰り返して6枚選んだ
 手漉きの韓紙は軽くかさばらない、そっと抱えて時間を気にしつつ洋紙のコーナーへ...
 「紙の温度」の韓紙の種類はあまり多くない、実はネットで買ったのだが航空便で韓国から届くので
 発送まで少し時間を要するようだ、そろそろ届く頃なのだが...この色合いでは少し地味すぎていけない

韓紙と洋紙_b0027736_1216251.jpg



■そして...素敵な洋紙

 洋紙の棚から1/4カットのサイズのお気に入りを4枚選び、最後に可愛い紙ナプキン(5枚入り)を加えた
 レジでお金を払いロールに巻かれた紙を受け取ると、その軽さに驚いた、時間は2時35分...
 
 小走りで地下鉄に向かい、お店に着いたのは3時5分の5分オーバーだった (^_^;)

韓紙と洋紙_b0027736_12155799.jpg



■意外なところで役に立った

 今朝、昨日買った紙を広げ、どうしたものかと思う、韓紙講座に持ち込むのにはサイズが大きい
 そう言えば...と、植物画の作品をしまってあるケースを思い出した♪押し入れから引っ張り出して
 韓紙を乗せてみる、半分にカットすれば折り皺が出ずに保存出来るぞ!...我ながら冴えている(笑)
 講座に持って行く分は、1/4にカットして透明な袋に入れ、残りは色褪せしない状態で保存が出来る

韓紙と洋紙_b0027736_12151523.jpg



■ランチは豚キムチ丼でガッツリ (^_^)

 主人のお弁当用に昨日の夕食を取り分けておいたが、自分で作るから良いと言われた、なので今日のお昼は
 豚キムチ丼、サツマイモのレモン煮、玉子スープでエネルギー補給♪

韓紙と洋紙_b0027736_12135393.jpg

by syumizin | 2015-10-27 12:46 | 韓国