人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

新しい週のスタート

深夜に雨でも降ったのか、朝は地面が濡れていた、しかし降りそうな空からお日様が顔を出した
新しい1週間の始まりは晴れて欲しいな、昨日ベランダの植物に水やりしたので今日はお休み

昨日布団に入って思いついた事があったので、朝食の片付けを済ませて速攻で試してみた
それは古い様式の紙箱から留め具を外して付け替える事、少し小ぶりだが何とかなりそうだ
古い紙箱から新しい針箱に付け替える作業は30分ほどで終わった、見た目も好い感じ (^_^)
これで、納得のポジャギ用の針箱が完成した ♪





■針箱のフタに差し込み部分を挟み込んで固定して...

新しい週のスタート_b0027736_12473812.jpg


■箱部分に穴をあけ、差し込むための紐を輪にして内側から固定して完成♪

新しい週のスタート_b0027736_12472398.jpg


■秋らしく、カボチャ、大根、シメジ、エノキ、ネギ、豆腐、油揚げ入りのケンチン風お味噌汁

新しい週のスタート_b0027736_12491461.jpg




by syumizin | 2016-09-26 13:08 | 作る