人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

風が強かった〜

生協の注文書の記入漏れがないかチェックして、ベランダで植物に水やり、陽がさし込む居間はポカポカ
サンキャッチャーの光りのプリズムが元気に踊っている♪ ノリウツギ・ライムライトはまた花が咲き出した
10月後半まで暖かかったせいだと思われるが...取りあえず咲き終わったらカットして剪定しようと思う

ヘンリーヅタは葉を落とし始め、床や鉢の上を赤く染めている、多肉の虹の玉も淡いピンクに染まり始めた
部屋の片付けをしたかったが、生協の品物が届きしまうのに時間がかかった、ウンベラータの居場所を急いで
決めなくちゃ...(^_^;) 室内に取り込んだカトレアの植え替えもしたかったが、今は時期がマズイかも知れない
プラ鉢にバークで植えてあるので、素焼き鉢に水苔で植え替える予定、株分けすると良いんだけど...

午後にお隣のOさんからおすそ分けの天ぷらをいただいた、ご主人はリアイアしたプロの料理人の方なので
時々美味しいおすそ分けをいただく、主人と私は昼食を済ませていたが、熱々の天ぷらには勝てずつまみ食い
具材はむろんのこと、衣の揚げ具合が最高で、塩をパラリと振って手箸で食べた、ミョウガのシャキシャキ感
にハマった♪ Oさん、ごちそうさまでした〜 m(_ _)m

そして芸術の秋、ホホホの本田師匠から素敵なDMが届いた、幾つになってもお洒落は大切だな〜としみじみ
年齢にあった佇まいで、いつもシャンと背筋の伸ばして元気に歩きたいものだ




■ベランダの秋、絵画みたいなノリウツギ・ライムライトのシルエット

風が強かった〜_b0027736_19324823.jpg



■真っ赤なヘンリーヅタと、葉陰もアートしている
風が強かった〜_b0027736_19330017.jpg


ホホホの本田さんの展覧会「ホホホの本田STYLE」●GALLERY HANA SHIMOKITAZAWA
 11月23日(水)〜29日(火)/open 12:00-19:00

風が強かった〜_b0027736_19335888.jpg

by syumizin | 2016-11-03 20:33 | 暮らし