人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

昨日も1時間だけ色塗り

昨日も1時間だけ色塗りした、生協の配達が午後からあるので注文書の記入を終えてからね
寒くはないが突風がいきなり吹き、雨も降り出す、手元が暗いのと蛍光灯下では色が分かり辛い
塗ったところが気に入らないと直すので紙の肌目が荒れて来る、塗ったり取ったりはマズイパターン(T_T)
昼食を取って頭をリセット、配達時間前に預かっているコンテナを通路に出した、風で飛ばないといいが...
もう少し色塗りしたい所だが出勤時間が迫って来た

今日は2時出勤なので1時5分のバスだ、慌ただしく準備してお店に向かう
サーモンのホイル焼きは21個、開始時間の6時には余裕で完成、次にオリーブの肉詰めフライに取りかかる
合い挽きミンチ、卵黄、アンチョピ、ニンニク、粉チーズ、を合わせた種を種抜きのオリーブに詰めていき
これにフライ用の衣を付ける、ほぼ2瓶の種抜きオリーブを使った、フル稼働で5時間動いて来たく時間だ

地上に出ると強い風と雨、傘を傾けて遮りながらバス停まで歩いた、バスも10分程遅れていた
夕食は簡単で良いよと言われたので感謝!届いたばかりの冷凍の鴨南蛮蕎麦と、柚子胡椒と醤油でかけつゆを
作って寄せ豆腐にかけて1品、ホウレンソウは茹でておいたので胡麻和えにした...手抜きもそれなりにね






■「酉図」の色塗り...何処をぬったか分かるかな

昨日も1時間だけ色塗り_b0027736_10304457.jpg



by syumizin | 2016-12-23 11:00 | 作る