人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

今日から文字図に取りかかる

明日は朝から忙しいので、今日出来る事は今日のうちに片付けておこう、時間が出来たら良いんだけど...
明日の朝は7時から女性会でアルミ缶の回収、続いて7時半から資源ゴミ当番で集積場とピロティーの掃除
急いで来たくして朝食の準備、10時からは友人と待ち合わせ、その後3時出勤でお店に向かう...(^_^;)

取りあえず家事を片付けて早めに昼食、不要な印刷物をまとめて手提げのショッピングバッグに詰めた
これは木曜日の可燃ゴミに出す予定、物は減らしたいがこの程度ではたかが知れている、近日中に
衣類の整理をしようと思う、このところ民画関連の本を増やしたので、その分何かを減らさなくちゃね

12時から1時間だけ民画のトレース、韓紙を貼ったパネルにチャコペーパーとトレースした原稿を重ね
水性ペンでパネルに写し取る、ここまでやっておけば先に進める、次回は墨をすって面相筆で骨描きだ
この作業は集中しないと出来ないので、少し時間の余裕がある時にね (^_^)

今夜は早めに布団に入ろう、明日のために体力温存、寝坊しないように気をつけなくちゃ






■民画、文字図のトレース

今日から文字図に取りかかる_b0027736_21405968.jpg



■原稿とチャコペーパーを外すと...かなりの筆圧で描いたはずだが線は薄めです

今日から文字図に取りかかる_b0027736_21410658.jpg



by syumizin | 2017-03-06 23:07 | 作る