人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

イオンモール茶屋で「韓国フェスティバル」

今日と明日はイオンモール茶屋の「韓国フェスティバル」で韓紙工芸のワークショップのお手伝い
朝8時前にバスで栄のオアシス21に向かい、三重交通の高速バスでイオンモールに向かった
バス待ちの列で韓紙の先輩のSさんたちと合流、車中でおしゃべりしながらあっという間に到着
年に一度会えるのは楽しい時間だ (^_^)

Sさんたちと分かれて早足でワークショップの場所に向かう、今日のワークショップは11時、1時
3時の3回、先着順なのでご存知の方は早めに並ばれる、今日のお手伝いは私を含めて4名
気心の知れた方達ばかりなので無理なく進められた、先生は素敵なチマチョゴリ姿でご挨拶 (^_^)

参加された方達は毎回スムーズな流れで仕上げていかれた...ちょっと難しいポイントはお手伝い
小学生の子供さんも参加されたが綺麗に出来上がってホッ、ピンと乾いたらうれしいだろうな♪

明日の準備も少ししてから解散、帰りは韓紙仲間のSさんに車で名古屋駅まで送っていただいた
夕方の名古屋駅は連休でもあり大混雑、人を避けるのに少々疲れた (+_+)
高島屋のデパ地下でお弁当を買い、バス停に向かったが...先月からバス停の場所が変わっていた!
ぐるぐる歩いてバス停に着いたが、バスは出た後で25分待ち...トホホ
バスを降りると燃えるようなドラマティックな夕焼けで、ちょっと得した気分♪

明日も今日と同じスケジュール、明日のために今夜は早めに布団に入ろう p(^_^)q





■迫力の夕焼け

イオンモール茶屋で「韓国フェスティバル」_b0027736_20441361.jpg




by syumizin | 2017-05-03 21:19 | 暮らし