人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

もうちょっと色塗り

今朝は7時から女性会でアルミ缶の回収、1週間分のアルミ缶は暑さのせいで前回よりも多めだった
低くたれこめた灰色の雲、今にも降り出しそうだったので、急いで作業して15分ほどで終了 (^_^;)
月2回の前半担当なので、来週の火曜日で7月の回収担当は終わる

家に帰って朝食の準備、早起きするとお腹が空くので少し多めに食べた、主人と息子も起き出して来た
息子は蒸し暑いので冷たいお茶漬けを希望、主人はヨーグルトだけで良いと言うがトマトサラダも一緒にね
少しでも色のある野菜を食べてもらおう、朝食は活力になるので重要だ

台風の影響は夕方から深夜とのことだったので、ベランダの植物の水やりはお休みしても良さそうだ

一通りの家事を終えて今日も2時間だけ民画の色塗りをした、胡粉を塗った蕾や花は重ね塗りを慎重に...
桃と石榴の皮も色を塗った、まだ下塗り段階だが少しずつ感じがつかめる、やっぱり色塗りは楽しい♪





■民画の課題、少し色塗り

もうちょっと色塗り_b0027736_13333032.jpg




by syumizin | 2017-07-04 21:31 | 作る