人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

どうしてこんなに忙しいのか...謎

日曜日の朝は早い、6時半に起き出し段ボールを廃品回収の集積場に運ぶ、帰宅して軽く朝食を作り
7時から女性会で公園の花壇の草取り、ツルバラのアーチのシュートがかなり伸びておりカットした
どうやらこれは私の担当と決まったらしい、続いて藤棚の伸びたツルの剪定、脚立を持って来ると言われたが
拒否して出来る範囲で剪定する事にした、前回同様脚立に乗ったら最後1時間以上かかってしまう (^_^;)

それにしても1ヶ月でツルを伸ばし葉を茂らせる藤の生命力はスゴイ!...もっと剪定箇所を確認して切れば
花房の数も増えるはずだが、先輩の意見も聞かねばならず...8時まで作業して終了

8時からはエレベーター前で集合して、月一の組長さんの会議報告、何とか滑り込んでセーフ (^_^;)
10分ほどで終わって、エレベーター前と階段の掃除、すでにお腹が空いており帰宅して朝食...ふ〜っ

ベランダの植物に水やりして、処分する衣類に乾かしておいた不要の培養土を包んでゴミ袋に詰めた
運びやすい様に20Lのゴミ袋を使用して2個分...まだまだ先は長い (笑)

今夜は集会所で7時から集会、外装工事の担当者が説明に見えるので必ず出席する様にとのこと
詳細が記載されたプリントは配布されたので、夕食作りで間に合わなければ欠席してお隣さんに聞こう

月曜は仕事とゴミ出し、火曜は民画教室と仕事、木曜は仕事と花壇の水やり...連日の暑さなので体力温存!





■kuroさんオススメ、ゴーヤの佃煮、少し甘いけど、程よい苦味が後を引く ☆...レシピはこちら

どうしてこんなに忙しいのか...謎_b0027736_11020056.jpg



by syumizin | 2017-08-20 15:22 | 作る