人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

今日も2時間韓紙工芸

蒸し暑くて少々寝苦しかったが、朝になったら湿度も下がり気持よく目が覚めた (^_^)

今日も午前中に2時間だけ韓紙の行灯作り、台の部分にチョベ紙を貼る事にした、まずはチョベ紙のカットから
どの順番で貼ればいいのか暫しシュミレーション、窓枠の部分からサイズを測って貼ることにした
縦に長く切ったチョベ紙を6本、天辺から足部分まで一度に貼って行く、細い枠部分は両脇から内側に折り込んだ
続いて足部分にぐるりと6枚貼り込み2時間が経過、さっとドライヤーで表面だけ乾かし、風の抜ける場所て乾燥
今日は乾燥しているのと風があるので意外に早く乾きそうだ

今日も3時から出勤、陽射しは強いがカラッとしているので昨日ほど汗もかかない 空には様々がな雲が浮かんでいた
夕立があるかも知れないので、紫外線をシャットアウトする折り晴雨使える畳みの傘をエコバッグに入れた
仕込みはライスコロッケとタコ足のスライスetc 4個あったライスコロッケはお出しするセッティングで皆で味見
作っていても口にする機会は滅多にないので...ご飯はフワッとチーズはトロリ、カリッとした衣は香ばしい♪
出来立てのライスコロッケ24個はチルド室で待機中 (^_^)

明日は生協の配達があるが、注文書の記入がまだなので明日は朝一で始めなくっちゃ...
連日の暑さでコンテナの保冷剤が持たないので明日はお休みを貰って来た、少しだけ行灯作りも出来るといいんだけど





■韓紙工芸の行灯作り、台の部分もチョベ紙を貼った

今日も2時間韓紙工芸_b0027736_13051814.jpg





by syumizin | 2017-08-31 00:05 | 作る