人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

リフレッシュ

仕事はお休みをもらって3連休...明日で終わるけどね、今日は一日アレコレ考えずにリフレッシュと決めた
明日は朝8時から藤とモッコウバラの剪定があるし、廃品回収もあるので朝から慌ただしくなる

その前に居間の本の山を断捨離して、園芸用の木製の棚を居間に取り込まなくてはならない
と言う事で、のんびり出来たのは午前中だけだった、足場組の作業は今日明日はお休みらしい
静かな朝を迎えた、息子の部屋の園芸用ラックから鉢を取り出し、ベランダで水やり、受け皿を買わねば!

空気の動かない部屋では植物が可哀想だが...今まで風の吹くベランダで過ごしていたので辛いだろうな...
室内に取り込んだ植物は今まで以上に気を使ってあげよう、閉塞感を感じない様にね

午前中にCreema で買った JERRY`S PIES が到着!秋になると懐かしく思い出すイギリスのパイがあり
運良くCreema で似たもの見つけたのでクリック、冷凍便で届くので食べたい時に解凍して頂けるのが良い
今回はお試し商品のお惣菜のパイ6個入り、30年ほど前に旅したイギリスで食べたものによく似ていた

旅先で食べたミートパイはタルト生地に似た硬い生地で、中にはタマネギやミンチがギュッと詰まっていた
お弁当やピクニックに最適だとベーカリーで言われた、確かに形崩れはしない固さだでおまけに重かった (^_^;)

届いたJERRY`S PIESには、イギリスに伝わる伝統的な製法のパイだと書いてある、1個ずつ中のフィリングが
違うので味見するのが楽しみ♪、お楽しみは後回しにして、そろそろ本の断捨離に取りかかろう p(^_^)q





■CreemaのJERRY`S PIES 英国風パイ

リフレッシュ_b0027736_13421853.jpg



リフレッシュ_b0027736_13423762.jpg







by syumizin | 2017-09-23 16:12 | 口福