人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

今日も朝から

朝早めに目が覚めたので、7時まで布団の中でシュミレーション、音を立てない様に起き出して
コーヒーとバナナで速攻エネルギーチャージ、ベランダの植木の片付けを始めた
今朝は可燃ゴミの回収日なので、8時には集積場に運ばなくてはいけない、多少なりとも片付けよう

水切りした苗を鉢から抜き、伸びた枝は剪定して飛び出さない様に注意、指定のビニール袋の中には
手つきの紙袋をセットして補強した、プランターの土は1個分しか入らない、合わせて紙くずもイン
居間も整理して、編みぐるみやぬいぐるみも思い切って処分、執着は断捨離の邪魔になるので思い切って!
使う道具類はこうは行かないが、趣味趣向、思い出の品々はどこかで思い切らないと処分出来ない

それでも1時間ほどで処分出来たのは20ℓの可燃ゴミが4袋、空いたスペースは見当たらない(涙)
集積場に運び終えると朝食の準備時間だった、パラついていた雨は本降りになり、息子が出勤して行く頃は
多少小振りに、主人は帰る頃は上がるはずだからと、カッパ着用で自転車で出勤して行った

一仕事終えた感はあったが、生協の配達時に渡す注文書のチェックを終えてコンテナを通路に出し
一息ついてベランダの片付けの再開、不燃ゴミの袋を持って不要の鉢やコンテナを詰める、小振りの鉢も
けっこうな重さがあり、20ℓで3個分になった、2週間後の水曜日までに全て片付けなくては...

早めに昼食を済ませ、シャワータイム、湿度が高いせいかしっかり汗をかいたので至福の時間 (^_^)
1時には雨が上がり、外では作業が始まった、私はそろそろ出勤の準備だ、帰宅後は生協のコンテナが
待っている... 今日も朝から夜までフル稼働 (^_^;)





■汗をかいたので、お昼は氷入りの冷やしスダチ茶漬けと、昨日の夕食の豚バラのすき焼き風

今日も朝から_b0027736_11533079.jpg


■息子の部屋の園芸ラックは植木鉢専用になった

今日も朝から_b0027736_11532073.jpg






by syumizin | 2017-09-28 13:55 | 暮らし