人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

この状態で来年3月まで...とほほ

今朝は可燃ゴミの回収日だった、昨日せっせとゴミ袋に不要の培養土を詰めて息子の部屋に運んだ
7時半頃、息子の部屋からゴミ袋を運び出して集積場に運ぶ、1度に2個しか運べないので2往復
主人も起きて手伝ってくれた、主人は3往復、ゴミ袋の数は計10個、20ℓの袋には培養土
40ℓの袋には木製のプランターを潰して入れた、袋に入れば問題無いとのことなので...

運び終わる頃は息子の朝食の準備時間だった、軽くていいとお茶漬けを希望された、こちらも助かる
2人が出勤して行き、私はゆっくりコーヒーブレイク、9時半までのフリータイム

今朝もコンコンと叩く音がしている、ベランダに出て見ると壁面の天井に黄色のラインが入っていた
今日は何としてもベランダの東側の片付け、こちらは焼き物の植木鉢が無いので短時間で片付いた
ゴミ袋に詰めたプラ鉢と培養土は、居間と息子の部屋に運び込んだ、次回の回収日は月曜日

片付けて見るとベランダは意外に広く感じた、この冬は今まで通り部屋に陽射しが差し込まないので
寒く感じるかもしれない、メジロも遊びに来れないし...ちょっと寂しい気分になった (U_U)

お店では仕込みが少なかったので少し早めに上がって来たく、夕焼けが真っ赤だった
帰宅後は生協から届いたコンテナから食品を出して冷蔵庫に保存、7時からは花壇の水やり当番だ
日照時間も短くなったので、花壇の水やりは2日置きくらいで良さそうだけど...

フル稼働で動いて今日もあっという間に一日が終わって行く、この際せっせと断捨離したら
家の中の風通しも少しは良くなりそうだ 何とか続けられたらいいけどね





■出勤前に振り返って見た...我が家はどの辺りかな

この状態で来年3月まで...とほほ_b0027736_20334289.jpg




by syumizin | 2017-10-05 21:08 | 暮らし