人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

韓紙工芸の裁縫箱/韓紙はり

朝一でクイック光の相談窓口に解約手続きのメールを入れた、午後になり返信があり
解約金が発生するらしい、これは新しく加入したKDDIが負担してくれるので問題は無い

先日モデムの付け替え工事も終わり、使用している回線はすでにKDDIに変わっている
解約金の振り込み用紙が郵送され、送金を終えれば回線の手続きは8割がた終わった事になる (^_^;)

午後からは韓紙工芸の裁縫箱作り、骨格の組み立てで止まっていたので貼る為の韓紙選びだ
先生にいただいた黄緑色の文字韓紙に合わせて、無地の色韓紙を数点選んで合わせてみる
色韓紙だけでは少々物足りない感じかな... 細かな柄韓紙もあるが合う物が無いのでやめておく

まずは外側に貼る韓紙をカットした、文字韓紙は文字の関係で上下があるので神経を使う
間違えないように注意して、決めた所から貼って行くことにした...久々だと何だか緊張する

フタの外側、中箱の外側、箱の外側を貼り終えて終了、組み合わせたら好みの色合いになるはず
内側は全て同じ韓紙を貼る予定、明日中に貼り終わるかな...(^_^)

3日遅れの誕生日を言い訳に夕食はモス、ネットで時間指定で注文して主人が取りに行ってくれる
これで夕食の心配をせずに集中して韓紙工芸を楽しめる




■韓紙工芸の裁縫箱はここまで

韓紙工芸の裁縫箱/韓紙はり_b0027736_18502656.jpg




by syumizin | 2018-02-19 20:32 | 作る