人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

環境委員のお仕事は

先日自治会の集まりで、各階1名づつの組長(35名?)が集まり、様々な役職が決められた
各棟の副会長1名、民生委員、書記2名、会計監査1名、会計2名、防災委員10名、環境委員4名
まだ他にもあったがメモを取り切れず、記憶に残っているのはこれくらい

私は自治会長のプッシュで環境委員に任命され、どんな仕事をするのか分からないまま受けてしまった
周りを見渡すと私よりもご高齢の方が多いので、断る訳にはいかなかった (U_Uゞ

昨日の夜、同じ環境委員に任命された3棟の方が見えて、仕事の内容を説明され立派な鍵を手渡された
そして...早速今日から任務の遂行!

鍵はゴミの集積場のゲージの鍵で、可燃ゴミ、資源ゴミ、不燃ゴミの回収日前日の夜10時に開けて
翌日の回収後に閉めるのが仕事だ、回収時間が分からないので、何度も外に出てチェックした
今日は午後1時半〜2時頃に回収された模様...鍵をかけるまで何だか落ち着かない (+_+)

韓紙工芸の裁縫箱も手つかずだったが、午後から内側に貼る韓紙のカットは何とか終えた




■環境委員初仕事

環境委員のお仕事は_b0027736_14043387.jpg




by syumizin | 2018-02-20 14:37 | 暮らし