人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

少し春めいて来た♪

明日は整形外科の診察が10時半、生協の配達が2時過ぎにあるので、午前中に注文書の記入開始!
お休みの息子は午前中に検診があるので病院に出かけて行った

外では賑やかな音がする、解体した足場をクレーンを使って大きなトラックに積み込んでいる
足場を運び終えれば外壁工事は終了だ、お盆過ぎに始まった工事もやっと終わる
建物全体のお色直しで全体が明るくなり、春を向かえるのに相応しいな〜と思う (^_^)

ベランダでは福袋の花苗が咲き進み、葉牡丹もムクムクと伸びて来た、可愛いビオラも満開だ
見切りの芽出し球根のヒヤシンスとパンジー、ムスカリの寄せ植えの一鉢もヒヤシンスが開花中
小さなムスカリは葉の真ん中から真っ白な蕾が顔を出し始めた、こちらはあと一息かな...

春めいて来ると風の匂いも違って感じる、メジロ君のミカンが切れたので買いに行かなくちゃ...
 
午後からは韓紙の裁縫箱の続き、全ての箱の内側には白い韓紙を貼る事に決めた、カットするのに
意外に時間がかかる、オリンピックの女子フィギュアを横目で見つつ間違えないように貼って行く
箱部分は全て貼り終え、ドライヤーで軽く乾かし、中の仕切り板に取りかかる

仕切り板のパーツも貼り終えて一息、乾燥したらボンドで箱に接着する予定...これで概ね完成かな (^_^)




■午後のベランダ、ヒヤシンスの寄せ植えはコンパクトで可愛い♪

少し春めいて来た♪_b0027736_17093450.jpg



■プランターの寄せ植えは、こんもりと開花中

少し春めいて来た♪_b0027736_17091782.jpg


■韓紙の裁縫箱の、仕切り板と底上げ用のパーツ

少し春めいて来た♪_b0027736_17090646.jpg



by syumizin | 2018-02-21 18:46 | 季節