人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

朝からバタバタ

整形外科の診察が10時半からだったので、事前に台所の片付けを済ませて慌ただしく出かけた
今日は比較的空いており、時間丁度に名前を呼ばれ、直接処置室に案内された
先生は患者さんの問診と、状態が分かっている患者さんの処置を交互にしていく

今日も水抜きは無しで注射のみ、2回続けて水抜きをしなかったのは、少しは好転していると言う事らしい
5分とかからず治療を終え、処方箋を貰って向かいの薬局に向かう、今回もいつもと同じ湿布と飲み薬

寄り道せずに帰宅して、午後から配達の生協のコンテナを通路に出した、ゴミの集積場を見ると
まだ回収に来ていないので少し早めのランチタイム、少しでも冷蔵庫を空けておこうと、保存食の豚ミンチの
生姜風味と卵を炒り付けて丼にした、茹でたブロッコリーも使い切ろう♪ごちそうさま〜(^_^)

1時過ぎに外を見るとゴミの回収は終えたようだ、急いでゲージの鍵をかけに行く...何とも落ち着かない
可燃ゴミの回収に間に合わなかった人がゲージ内に置いて行くと面倒な事になる、鍵をかけ終えてホッ

午後からは韓紙の裁縫箱にツヤありのニスを塗った、明日ツヤ無しのニスを2回塗れば100%完成だ!(^_^)




■今回の韓紙工芸の裁縫箱は色で遊んだ、コウモリの文様がワンポイント...ちょっとポップな感じ♪

朝からバタバタ_b0027736_14020175.jpg


■箱部分の無地韓紙の色は全て変えて、中は全てオフホワイトの韓紙で統一

朝からバタバタ_b0027736_14021718.jpg


■以前作った箱がピッタリだったので、合わせて使える様に仕切りの位置を決めた

朝からバタバタ_b0027736_14023418.jpg


■豚ミンチの生姜風味と卵、ブロッコリーで丼に...美味しかった〜♪

朝からバタバタ_b0027736_17084911.jpg




by syumizin | 2018-02-22 17:39