人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

器の断捨離...少々

今日は暖かいのかな?...陽射しにだまされてはいけない (^_^;) 主人と息子が出勤して行き
居間のサッシと、台所の換気扇の扉を開けて空気の入れ替えをする...冷えた空気が流れ込んで来た
早々にどちらも閉めてコーヒーブレイク、今日はよく乾きそうなので早めに行動を起こそう!

韓紙の裁縫箱は昨晩夕食後に1回ツヤ無しのニスを塗っておいたので、今朝は1回塗って終了
ケーキラックに乗せてベランダで乾かした、以前作った行灯の試作の傘部分があったので
ついでに韓紙を貼ってみた、1ミリの厚紙で作ったので、風が吹くと飛びそうなくらい軽い (^_^;)

食器戸棚にお皿しまう時によからぬ考え?が浮かんだ、少し食器を減らそうかな...これが甘かった!!
食器の出し入れを楽にするのが目的だったが、テーブルに棚の奥まった所から食器を出すと
コレ使わないな〜、コレもう良いかな...、どんどん食器が並んで行き、結局断捨離しよう!となった
処分する器は床に置き、コンビニの袋に小分けして入れた、3月の不燃ゴミの日までこのまま待機だ

次にする事は食器戸棚の食器の配置だ、使用頻度の高い食器は低い位置に配置、お皿、小鉢、小皿と
棚ごとにおおまかに決めて配置してみた、使って行くうちに最適な位置が分かるはず (^_^)
小さな器は並べると場所を取るので、今日韓紙を貼った6角形の器に入れたらピッタリだった♪
頻繁に出番はないので、これで上手く行ったかも...




■取りあえずこれだけ減らそう

器の断捨離...少々_b0027736_17593819.jpg

■細々した器はひとまとめ

器の断捨離...少々_b0027736_17594903.jpg

■韓紙の器にセット

器の断捨離...少々_b0027736_17595862.jpg




by syumizin | 2018-02-23 19:04 | 暮らし