人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ポット苗の鉢あげとお雛さま

暖かくなるまで待ち切れず、10時過ぎるのを待ってポット苗の鉢あげげをした、今夜冷えません様に...
小さな苗ばかりなので、ポットから出して根の状態を見て、そのまま植えたり根を少し切ったりした
苗のサイズに合わせて鉢を選んだので、春になって勢いが良くなったら鉢増ししようと思う

ヒューケラが3鉢、福袋に入っていたトルコキキョウ、ポットマム、ビオラはネメシアと寄せ植えに
イングリッシュデイジーもネメシアと寄せ植えにした、あっという間に時間がたちお昼を回った

コピーする書類があったのでコンビニに出かけた、主人のお昼用に麻婆丼を買おうと思ったが
今日は置いてなかった...残念!お昼は冷凍のかき揚げを使って温かいうどんにした

もうじき3月なので小さなお雛さまを出す事にした、あちこち片付けたせいで屏風が見当たらず
心当たりの場所をチェックしたら出て来て...ホッ 韓紙の裁縫箱に乗せたら意外にピッタリ♪
華やかな色あいで、春がそこまで来ている感じ (^_^)




■小さなお雛さま

ポット苗の鉢あげとお雛さま_b0027736_15263728.jpg



■小さな苗を鉢あげした

ポット苗の鉢あげとお雛さま_b0027736_15220913.jpg


■葉牡丹の寄せ植えはわさわさと茂り、小さな蕾が見え隠れ

ポット苗の鉢あげとお雛さま_b0027736_15223831.jpg



by syumizin | 2018-02-24 18:06 | 植物