人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

今更ガラケー

この時期は温度変化がけっこうあり、家の中でも南向きの居間と、北向きの主人の部屋では
温度差が2〜3℃ある、他のお宅では北側の窓のサッシは水滴が付いているが、我が家では皆無
ちょっと主人が気の毒だと感じる、それでも風邪も引かずに元気でなにより (^_^;)

ベランダが暖かそうにみえたので、午前中にピンポイントで水やりしてから手入れと鉢の位置替え
ポット苗のままだった斑入りのローズマリーの苗を鉢に植えた、柔らかな苗は少し頼りな気だ

ビオラとパンジーの花がらを摘み、寄せ植えの葉牡丹の株元を少し透かした、これでビオラも萎縮しない
春になり植物の様態が日々変化する、できるだけ居心地良い状態にしておきたい

続いて、昨日届いた「かんたんケータイ」の回線切替の手続き、回線切替センターに電話を入れ
指示通りに手続きをした、15分ほど待って回線手続きが終わり、新しいケータイに確認の電話が入った
これでショップに行ってデータをコピーしてもらえる、新しいケータイは渋めのブリーンで好い感じ♪

午後からは取り説を読みながら色々入力、文字のサイズは大きめだと少々大きくて文章が読み辛い
普通サイズにするとやや小振りだが、今までのケータイよりは文字が若干大きいので読み易い

恐ろしく長い指定のメルアドは早めに変更しよう、パソコンのメルアドも来月から変わるので初めは
戸惑うかも知れない、全ての手続きが終わるまで何となく落ち着かない気分




■かんたんケータイ 外観は渋いグリーン

今更ガラケー_b0027736_16551566.jpg

■パカッと開けると...少々レトロな佇まい

今更ガラケー_b0027736_16550232.jpg





by syumizin | 2018-03-10 19:39 | 暮らし