人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

組長のお仕事

昨晩の月一の組長会議で決まった事、すべき事が結構あり、どれも日にちが迫っているので
朝からせっせとこなして行く、まずは回覧板に昨日受け取った資料を挟んでセットして回覧する

続いて同じ階の14軒分の町費用封筒の準備、専用の封筒に名前と部屋番号を記入して
町内会居住者調査票と町費の封筒をクリップでとめて、1軒づつドアポケットに投函した
回覧板を見れば締め切りの日時が掲載されているので届けてもらえるはずだ (^_^;)

今週の日曜日にエレベーター前で集まり、組長会議での会議内容を報告するので、その時に
持ってみえる方が多いかも知れない、14軒分の半年分の町費はけっこうな額になるので気が抜けない

一仕事終えるとお昼になっていた、すでにお腹は空いておりバタバタと準備した、昨日のキムチチゲと
暖かいご飯に海苔を敷き、オムレツを乗せて醤油をタラリ...これが意外に美味しい♪写真を撮り忘れた!

午後は韓紙工芸の箱に貼る韓紙選び、先生にいただいた赤い文字韓紙は難しく、手持ちの韓紙に決めた
取りあえず韓紙をカットする所まで終了、明日は貼る事が出来るかな...乾燥しているので乾きが早そうだ

3時半頃友人から電話が入り、家の近くに来ているとの事で外でオシャベリ、いつも車の友人が
自転車だったのでビックリ!病院にお見舞いに行くのに駐車場が使えないと言われたらしい
しかし自転車とは...帰り道で偶然我が家の近くを通ったから寄ったとのこと、お茶すると遅くなるので
10分ほど立ち話して見送った、無事に帰宅出来たようでホッ (^_^)




■テーブルマークの「レーズンとくるみのソフトカンパーニュ」冷凍とは思えない美味しさ♪

組長のお仕事_b0027736_17400949.jpg




by syumizin | 2018-03-12 19:56 | 暮らし