人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

仕事を辞めたのに何だかバタバタ

一昨日のゴミステーションの件があるので、今日も可燃ゴミの回収が終わるまで落ち着かない

朝からポカポカと暖かく、長袖のTシャツで植物に水やり、息子は昨日今日と2連休だが、今日は
定例の診察の日なので幾分早めに起き出して来た、ここ数日の初夏の陽気でビオラやメネシアは
少しお疲れの様子、水分の蒸散も激しいのでちょっと早めに花がら摘みと剪定をした

ついでに鉢の位置替えをして、葉が重なり合っているバラの柔らかな葉を間引いて透かした
風の通りが良くなり気持ちが良さそうだ、徒長した多肉も陽の当たる場所に移動、葉の紅葉も
少し薄れて来た、気温が安定したら先端を摘んで挿し穂にしよう (^_^)

お昼近くなりゴミの回収車が来ないか耳を澄ます、それらしき音が聞こえたので外を見ると
まさに回収している最中だった、鍵を持ってエレベーターに向かう、今日は速攻で鍵かけ完了!

家に戻ると生協の配達が終わっていた、先週分のコンテナも注文書も家の中だ!予定よりも
1時間以上早い、まさかこんなに早く来るとは...1時間以上遅れる事はあっても早まるのは想定外

配送センターに電話を入れると、来週分の注文は口頭でOKだと言われたので商品番号を読み上げて
解決した、何だか今日もバタついた (U_Uゞ

明日の午前中は、ゆうメールでKDDIから買い取り用の携帯の袋が届くので、届いたら
auのショップまで行って新しい携帯にメルアドや電話番号のデータをコピーして貰わなくては...
手続きが終わらないとスッキリしないなぁ




■メネシアを剪定して、ビオラ、パンジーの花がら摘み、花びらの色が美しい♪

仕事を辞めたのに何だかバタバタ_b0027736_17122271.jpg





by syumizin | 2018-03-15 17:43 | 暮らし