人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

韓紙の箱に入れたもの

昨晩からの雨は朝もシトシト、主人と息子は自転車で出勤、帰る頃には雨も上がっているはず

午前中に郵便物が届くので、それまでは家で待機、部屋の片付けをして出来たばかりの韓紙の箱に
入れる物を考えた、深さがあるのでハンカチかポケットティッシュかなぁ...と思ったが
烏龍茶のティーバッグがピッタリだった♪、暑い季節に冷やして飲んだ烏龍茶もあと少し

ベランダに出てヒゴスミレの写真を撮った、曇りや雨の日は白い花を写すのに向いている
陽射しで白飛びすることもなく、しっとりとしたスミレの花が撮れた (^_^)

12時になりやっと郵便物が到着、宛名指定の郵便物なので身元確認で保険証を提示した
配達員の方はハンディータイプの道具で保険証を照射して保険証番号などのメモを取ってみえた
時間がかかってすみませんと言われたが、時間がかかるため怒り出す人もみえるとか、ご苦労様です

auのショップに出かけるのは明日に回し、ランチタイム、卵が少しダブついたのでスキレットで
オムレツ、今日は大きいサイズのスキレットで具材は、焼きトマト、ブロッコリー、シャウエッセン
卵2個とシュッドチーズも加えた、アツアツのオムレツをはふはふ言いながら食べるのは最高!(^_^)




■ヒゴスミレは雨の日に良く似合う

韓紙の箱に入れたもの_b0027736_15164798.jpg


■韓紙の箱には中国茶のティーバッグ

韓紙の箱に入れたもの_b0027736_15180032.jpg


■スキレットでオムレツ

韓紙の箱に入れたもの_b0027736_15203294.jpg



by syumizin | 2018-03-16 21:11 | 暮らし